日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町公園もガラガラ

ここ浜町の本日午後2時ごろは非常に暑く、浜町公園は遊ぶ子供はゼロ、当然大人もゼロでガラガラでした。都会の真ん中で比較的子供がいる世帯が多い日本橋周辺でこの光景はなんか異様。

浜町公園 午後
浜町公園の午後

8月12日はお盆休みで日本橋周辺に住む住民の多くは帰省しているということもあるのかもしれませんが、ここまで人がいないとねえ。

スポーツセンターの中には家族連れがそれなりにいました。また炎天下で遊ぶことは、確かに僕が小学生のころも控えなさいと言われ、夕方まで待っていた思い出があります・・・ということで、お盆休みで人口が減っていて誰もいないというよりも、暑くて外に出るの控えているんでしょうね。

ハナモモ 実
ハナモモの実

ハナモモにも実がついていました。

しかしこういう暑い日に炎天下でボーっとしているのもなかなかおつなものではないかと・・・ウソです^^

しかし暑いですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ