日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

腰痛のその後

ここ最近、腰痛に悩まされている・・・ことは前にもちらりと書いた。

で、今日、仕事しているのも辛いので、知り合いのすぎもと整骨院(住所 日本橋人形町2-24-3、喜寿司さんや丸久さんの近くです)に行ってきました。

診たてによると、おそらく右足をかばう癖があり、それによって左側に負担がかかるためではないかとの説明を受けました。体重が増えたことはあまり関係ないとのこと。増えたことよりも増えた理由を気にした方がよいとのことでした。

で、最初、電気治療(?)をして、そのあとマッサージ、そして水ベッド(これは頭が冷えて気持ちよかった)でまたマッサージをしてもらいました。

腰骨のずれは直ったとのことですが、まだ炎症が残っているからそれが治るまでは痛みは残るであろうとのこと・・・確かにまだ痛みます;;

それで腰痛の予防には50分間ぐらい歩くのがよいとアドバイスを受けました(隅田川テラスを両国橋から永代橋まで往復するぐらいでしょうか)。自転車はよくないのだそうです・・・特にサドルの細いやつ。

まあ、様子をみて痛みが引かなかったらまた視てもらおうと思います。

ブログパーツ