日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

大磯:冨久寿司2

Fukususi20070608a 大磯を代表するお寿司屋さん、冨久(ふく)寿司さんからまた出前を取りました。

前回は生太巻きの写真だけでかつピントや明るさもイマイチだったので、今回、再登場です。

今回は生太巻きのほか、上寿司1人前、地魚の握り1人前を頼みました。

Fukususi20070608b 先ずは上寿司。これは何時も頼んでいる定番です。

全部で6貫+巻物1本というところでしょうか。マグロ(中トロ)、ホタテ、ボタンエビ、白身の魚(何かは不明)、イクラ、そして巻物のカッパと鉄火。

シャリの硬さ、大きさも程よく、ネタとのバランスもOK。今日はカッパ巻がいつにもまして鮮烈な美味しさが口の中に広がりました。

Fukususi20070608d お次は生太巻き。これは前回紹介しました。また、いつも頼んでいる定番です。

本日もボリュームがあり、美味しかったです。電話で注文した時、出来るかどうか確認していたので、ネタの仕入れの状況次第ではできない時があるのかもしれません。

こぼれるほどのネタが巻いてあり、もう口の中でお寿司の美味しさが爆発!って感じです。

Fukususi20070608c そして最後が地魚の握り(お任せ)です。

今日始めて頼みました。地魚の握りです。大磯の漁港で上がった魚を握ってもらいます。今回のように出前もしてくれますが、お任せになるそうです。

鯵は絶品でした。その他にイカと白身の魚が3種類。何かが分からないのがたまにきず。

3人であっという間に食べてしまい、食べ終わった後には、「やはりカウンターで食べたい」という思いがさらに強くなりました。今度は是非、お店にいってカウンターで食べたいと思います。

そのときの楽しみに、下の評価は4.5にしてあります。

ブログパーツ