日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

研究とブログ

このブログは、自分の研究メモもかねている(現状では、研究メモではなく、グルメメモになってしまっているけど)。

今、梅田さんと茂木さんの対談本を読んでいるが、その中に梅田さんのブログ等ネットを使っての仕事の仕方が出ている。

まだ途中だけど、要するに「リアル世界を徹底的に排除して、ネットの向こう側で仕事をする」ことにより、梅田さんの場合はかなり効率化(3倍以上)されたというようなことが書いてある。

自分に照らして考えてみると、効率化した部分はやはりあるが、梅田さんのように3倍なんて程遠い。20%アップぐらいだろうか・・・ということで、もう少しネットの使い方を見直した方がよいということに考えいたった次第。

例によって、具体的にどうするかは未定^^;

ブログパーツ