日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町 六兵衛

人形町では喜寿司さんと並んで有名なお鮨屋さんです。

その六兵衛さんに本日のお昼は行ってきました。

1.5人前食べて3300円(お椀つき)。う〜ん、あのネタでこの値段はちょっとお高めって感じです。

カウンターの中は親父さんと多分息子さんの二人。僕は息子さんに握ってもらいました。

中トロから始まり、赤身、・・・、で、最後がかっぱ巻きでした。

ネタはまあまあ、シャリはよしというところでしょうか。お椀はすり身が二つ入ったお吸い物でした。もちろんおいしかったです。

僕のほかには年配のサラリーマンのお客が二組4名。昼ビーをやりながらおいしそうにつまんでいました。やはり評判のお店だけあって、常連さんがなれた感じで、「ちょっと○○握ってよ」と注文し、握ってもらってました。

私は一見さんなので、緊張しながら食べていました。

さて、次はどこのお鮨屋さんに行ってみましょうか^^

ご馳走様でした。

ブログパーツ