日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

巣ごもりそば:池の端藪蕎麦

Sakura20070325 桜はまだ本格的には開いておらず、こんな感じでした。

僕はこの時期の一瞬の桜がほんわかピンクで好きなんです。

上野の桜は・・・いや東京の桜全体が来週あたりが一斉に見ごろになるような感じです。

今年は早いっていっていたのが結局はいつもの年とそんなに変わらずって感じ。

Sugomori20070325本日は午後雨が上がったので、二人でその上野の桜を見に出かけました。

そして帰りに池之端の藪蕎麦さんによって念願の巣ごもりそばを頂いてきました。

これは美味しいです。

僕らは巣ごもりそばと写真の右端に写っている板わさを頼み、それぞれお銚子を一本ずつ呑んで、最後にざるそばをたぐり、満足して帰ってきました。

帰りは秋葉原・神田を抜け、三越によって歩いて帰ってきた次第です。

ブログパーツ