日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夢の中で解決?

昨晩・・・というか明け方近かったかもしれない。

ハンドリングが難しいデータの扱いで困っていた。それを夢の中で一生懸命作業しているんだな。

それでパッとある作業をして、プログラムを回したらものの見事にきれいにデータが整理され、推定結果も出てきた・・・「これですっきり行くぜ!」と思って、起きたら、すっきり解決したことは覚えているのだが、それをどうやって解決したかが思い出せない。

まあ、実際の仕事でそれが本当に役に立ったかどうかは「?」だけど、夢の中ではすごくすっきりした気分だった。

この気分を持続して、仕事の方も一気に進めてしまおうと思ったが、そうは問屋が卸さないものですね。

さて、ちょっと気分転換してきます。

ブログパーツ