日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

右目の視力は0.4

最近、近いものが見えずらく感じていた。

で、土曜日に眼鏡屋さんで老眼の検査をしてもらった。(老眼は40歳を超えると進むというので)

結果は、老眼の心配は今のところなし。それより右目が0.4しか視力がない。左は1.0以上。

近いところを見るのがおっくうなのはこのがちゃ目が原因かと思いながら、とりあえずまだ老眼でないことに一安心。

しかし、右目の視力、今年の夏の健康診断では、1.0あったのに、健康診断の時は山勘が当たってしまったのであろうか。考えてみれば、数年前は0.7ぐらいと健康診断で言われたことがあった。それよりさらに悪化していることになる。

なぜ右目が悪くなったのか・・・原因がイマイチ分からないのでちょっと不安。

ブログパーツ