日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

昨晩の晩飯:美奈福のおでん

Oden20070306ここ数日、食べ物の話題が続いて恐縮です。

本日の話題は昨日の晩御飯です。

以前にも紹介しさせていただきましたが、人形町のおでん屋さん「美奈福」さんのおでん(全種類、2000円也)です・・・ややこしい言い回しでごめんなさい。

本日はエミさんが東京出張で帰ってきたため、大奮発!?で美奈福さんのおでん(全種類)にしました。

この冬(もう啓蟄だし、冬と言うには暖かいですが)は、食べる機会がなかったので、今日が初めてです。久しぶりに食べるおでんはまた何ともいえない美味しさが口の中に広がり、ホッとする味です。

これを肴に、ビール500を1本、日本酒を1合少々いただきました。そしてデザートは、入れたて熱々のコーヒーに、プリン!です。

久しぶりに家で人並みの食事をさせていただきました。

やはり家族はばらばらはよくないと感じた瞬間でした。

ご馳走様でした。

ただ今の体重は82キロ弱ぐらいです。徹夜をして全体的に食事の量が減っている割には、体重は減りません。最近はがんばって鉄アレイとスクワット、ビルの中の階段を2階から5階まで上がったりして、運動量、増やしているのですが、まあ、そんなに早く効果は現れないということで・・・それより今は少しでも運動して血流をよくする方が先決かと思い、がんばっている次第です。

それでは本日もよろしくお願いします。

ブログパーツ