日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

インターネットの力

今、会社のメールシステムはダウンしている。なので、当然、メールは使えない・・・すごい不便だ。

それから一部の席からはWebも使えない状況になっている。これまた不便だ。

今、インターネットを使えないといかに仕事にならないかを改めて感じさせてくれた。

何かあると、すぐメールで連絡、調べることがあるとすぐGoogleで検索、ファイルのダウンロード等々、ネットがないと仕事がこなせないような仕事のスタイルになってしまった。

これで携帯電話も使えませんなんて状況になったら、目も当てられないだろう。

ブログパーツ

このようになる変化は94年ごろから始まり、第一期目のパラダイム変化、そしてWeb2.0という新しいネットの使い方が注目されるようになった今、そのパラダイムはさらに変化している。

今回のようなことが起こると、そういう変化の激しい時代にいることをまざまざと思い知らされる。