日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

あめんぼ:カレー南蛮蕎麦(海老天麩羅付)

久しぶりに吉野川沿いにある「あめんぼ」に行ってきました。

前回行ったとき帰りに、カレー南蛮(蕎麦・うどん)があったのに気がつき、次回はこれだ!と思っていたので、迷わず、カレー南蛮蕎麦(海老天付)を頼みました。

結構、濃い目のドロッとしたカレー蕎麦を想像していたのですが、出てきた一品はまったく違いました。本当は写真があればよかったのですが、撮る前にパクパク食べてしまいました。

さて、味の方ですが、こりゃあ、上品なカレー蕎麦ですわ。

さすが親父さんが昔東京のホテルの厨房で洋食を作っていただけあります。蕎麦屋のカレー南蛮ではありません。上品な味でした。

徳島県吉野川中流域で、ちょっと上品で美味しいカレー蕎麦、食べたいときは、あめんぼまでどうぞ。

ブログパーツ