日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』:祝開店2周年の巻き

本日の人形町新喜劇『居酒屋K』の演目は、「祝開店2周年」です。

本当に2年前のこの日が新装開店の日だったかは忘れてしまいましたが、ある人のブログによると、11日みたいです。

実は昨日も2時間熟睡の常連さんがいたりして、さすが居酒屋Kって感じだったんです。

本日の出演者は現状では以下のとおりです。

  • ken:マスター
  • N子:娘
  • J子:女将さん
  • 紳士K
  • あっ!君
  • momo
  • トメ
  • ポタル
  • ぐっ
  • その他
  • 本日は河岸の休み明けの仕入れの日ですから、さぞ美味しいものが食べられると思います。

    さっさと仕事を片付けて、人形町新喜劇『居酒屋K』に出演しましょう^−^v

    ブログパーツ

    昨晩は、まあ、普通の『居酒屋K』でした。

    僕がそこについたときには、カウンターに紳士Kさん、あっ!君、トメちゃん、momoさんがいました。小上がりには、3人か4人組のお客さん。

    昨日の肴は、関鯵!、帆立、カツオ、イサキ、イカなどがありました。

    トメちゃんは関鯵、食べたそうです。僕は迷った末、殻付帆立を焼いてもらいました。醤油の旨みとこげた香りを楽しみながら、甘い帆立を堪能した次第です。

    それから昨日はあっ!君が川崎大師までお仕事で行ってきたそうで、お土産に名物の葛餅を買ってきてくれました(あっ!君、ご馳走様ですm(_ _)m)。

    で、ですね、昨日は目から鱗だったんです。葛餅・・・あまり美味しいイメージがなかったのですけど、昨日食べたら・・・「うまい!」「さっぱりした甘さでいいじゃん!」ということになりまして、結構頂いてしまいました。

    さらに、夕べは久しぶりのあっ!君の笛を聞かせてもらいました。上達しています。練習量もかなりのもんらいいですけど、僕等はそれほとんど知らないわけで、聴くたびに上達していると、聴いている方も楽しいです。

    ・・・で、ですね、夕べ、最後に登場したのはポタルさん。相変わらず勢いよく話しますわ^^

    止まらないんだよね・・・口が。居酒屋Kのお客さんは話好きが多い(僕はどちらかというと聞き役です^^;)けど、その中でも機関銃のような言葉の多さでみんなを圧倒するという点ではポタルさんがダントツでしょう。

    夕べも、踊りの話から着物の話、はてはHさんの話、その他諸々・・・果てしなく話しが続きそうだったので、僕はお昼を少し回ったところで帰ってきました。

    (後日談)翌日聞いたところによると、この日は結局ポタルさんとJ子は朝まで店でしゃべっていたそうです。ポタルさん、お疲れ様でした。

    それでは今晩も行って来ます^^