日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

DVD「サンダーバード」

DVDで懐かしい作品が出るたびについつい買ってしまう。 これもその一品。サンダーバード・・・今見ても面白い。

B00005YWZI サンダーバード コンプリートボックス PART1
特撮(映像)
ビデオメーカー 2002-03-28

by G-Tools

パート1を買ったからにはパート2も欲しくなるというもの、当然買っちゃいました。

B000066HMM サンダーバード コンプリートボックスPART2
特撮(映像)
東北新社 2002-06-27

by G-Tools

サンダーバードにおいてトレーシーファミリが国際救助隊として活動するときに使う連絡用メディアは、言ってみればTV電話みたいなものだ。こういうのを見ていると、TV電話のニーズはなくはないと思ったりする。

しかし、コミュニケーションというのは人間の基本的な部分だから、一度染み付いた行動や習慣はなかなか変わらないだろう。そうするとやはり世代が代わらないと、TV電話の時代、映像双方向通信の時代は来ないのではないかとも思ってしまう。

まあ、いつかは映像コミュニケーションが来るんだろう・・・いつかはね^^

ブログパーツ