日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

懐かしの場所:南青山1丁目電電公社資材置き場跡地

Oldicr20060311 今は日本橋人形町の立派なビルに入っているうちの研究所ですが、5年ほど前までこの写真に写っているところにいました。

現在もグループ会社が使っているみたいです。

外見は変わっていますが、建物自体は昔のままのようで懐かしかったです。

後ろに写っている高い建設中の建物は、都営南青山1丁目アパートです。すごい!の一言です。僕らが人形町に引っ越したのと前後して確か古い建物は取り壊され、しばらく駐車場になっていたのが思い出されます。

南青山1丁目のあたりは宅地で、都心にしては珍しく人の生活が感じられる一帯なのですが、このあたりもだいぶ雰囲気が変わりました・・・っていっても、住宅がモダンなつくりになっているってだけなんですけどね。

あと残念だったのは、青山1丁目のプレジデントホテル前の紫金飯店のところを入ったところに、自家製のおにぎりやサンドイッチを売っていた小さいお店があったのですが、それがなくなってました。あの店には毎日お世話になっていたし、美味しかったので非常に残念です。