いつ間にか2月になりました。もうすぐ梅の花も開くでしょう。さて、今日現在のToDoリストは以下のとおりです。
- IT産業の大海原:連載企画(来週前半):遅れ
- ブロードバンド需要分析:レイヤ構造分析および予測(データのSTATAへの取り込み)
- M波及:契約へ、H先生、S先生へ来週説明
- OSMサービスのあり方:R社コンペ(来年度?):3日オリエン (9:30)・・・n.a.
- MMOU分析:アンケート実施(明日より)、最終報告へ向けフェイズ3,4の実施
- Module分析:分析本格化:アンケート調査:分析開始、モジュールの整理、分析フレーム・報告書骨子作成、シンポ打合せ・・・シンポ変更
- MサービスのSC&NE分析:田中報告書の読み込み
- Product調査:月次分取りまとめ(3月末最終、各市場について総まとめペーパ作成):2月下旬
- EoC分析:報告書の骨子作成、来週勉強会
- SoHo・中小法人調査:スケジュールとメンバ稼動
- 新サービスの価格効果:コンペ(負け:完全なる企画負け)
- MMTS:研究会(2/27日)
- kiban:研究会(2/9、10時)
- 自主:マーケティング勉強会:第5章
- I社マーケティング戦略構築
他にやらねばならぬこと・・・
- M社T常務とディスカッション:来週
- 長野出張(2/21):ITの最新動向準備
- 記者クラブへの情報提供(月次動向)
- 自分の勉強(今年は論文を書くようにとFさんよりアドバイスを受ける。現状で興味のあることベイズ統計学について・・・とりあえず、最近注目を浴びているがその背景と考え方の概略)
- ハンドブック、アウトルックに次ぐ第3の本の出版(中高生向け・・・基礎を丁寧に、ビジネスパーソン向け・・・清涼飲料水のような内容)
- アカデミズムとの交流の活発化(研究所の主体性の問題)
- 注)長野出張:メディア融合などIT業界の最新動向について(聴講者は広報およびシステム関係、年齢は30歳から40歳前後)
以上です。先週とちょっと変わったところもあります。大きいところはほとんど変わっていません。一応、優先順位をつけて今回は並べてみました。