日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:久々の丸久2

昨晩、久しぶりに丸久に行ってきました。

この日は、I(Iさんとは去年の夏以来だったような)さんが一緒でした。当初、別件の新年会があるということで9時までということだったのですが、気がついたら10時回っている!

大丈夫なのですかと聞けば、さっきメールで断ったから大丈夫ですとのこと。なんと店に着いたときメールを打っていたのがそれだったみたいです。

さて、丸久のこと。今のシーズンはとり刺し各種が食べられます。昨日は週末と言うこともあり、砂肝刺しだけでしたが、その他にもレバ刺し、ささみ刺しがあったと思います。

この他に定番の日向地鶏の炭火焼、チキン南蛮を食べあした。久しぶりの丸久だったのですが、やっぱり美味しいですね。抜群です。

実は数ヶ月前に週間ダイヤモンド丸久のことが掲載されました。その後はかなりの混みようでちょっと足が遠のいていました。

最近はそんなにめちゃめちゃ混んでいるわけでもなく、2人ぐらいだったら、どうにかなるようです。

結局12時近くまで二人でのみ&食べ、合計6900円ほどでした。

いやいや、久々の至福のひと時でした。

ブログパーツ