日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ただ今、空中庭園

ただ今、空中庭園

本日は梅田の空中庭園に来ています。ここは、JR貨物の梅田駅のすぐ横にあり、貨物駅を横切ってくるため、梅田からはちょっと距離があります。

Garden20060122 こちらは、空中庭園より箕面山地および千里方面を眺めたところです。眼下には、阪急電鉄がひっきりなしに走り、見ていて楽しいです。

ちょうど伊丹空港がこの左手にあって降りる飛行機もちょうど視界に入ります。

Garden20060122b さて、次の写真は、西側の写真です。淀川の下流域と遠くには六甲から神戸にかけてが写っています。

この写真は空中庭園の最上階・・・つまりは屋上で撮ったものです。かなりスリルがありました。

この写真だけ見ていると風雲急を告げるって感じでしょう。僕のお腹はグーっとなり、空腹急を告げていました・・・笑

Garden20060122c 空中庭園と言われるのは、この写真のを見てのとおり、一番上の屋根のようになっている部分が展望台になっているわけです。

この空中庭園は、2階構造になっていて、エレベーターでその下の部分まで行きます。その部分で地上140メートル。エレベータを降りたところが、ちょっとしたお土産売場や展望コーナーになってます。

その上にも同じような展望コーナーになっていて、そこから屋上に上がるわけです。屋上はなかなかスリルがあります。高所恐怖症の人間にとってはもったいない場所です。

Garden20060122d_1 JR大阪駅から見ると空中庭園はこんな感じです。

上にいるときは写真でお分りの通り、曇りがちの天気だったのですが、降りてきてふと振り返ると、青空の中に空中庭園はそびえていました。

帰りに空中庭園のある梅田スカイビルの地下にある滝見小路のお好み焼き屋さん「きじ」でお好み焼きと焼きそばを頂いて帰ってきました。Gooなお味でした。