日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お昼:中山の穴子丼

今年初めて行ってきました。1時ごろ行ったので、親父さんが看板、暖簾をしまうところでした。

「まだいいですか?」と聞いたところ、「油をまだ下ろしていないから大丈夫だよ。」との返事でした^^

中に入り、女将さんと簡単にご挨拶「今年もよろしくお願いします」といった後、親父さんが「天丼かい?」って聞いたところ、間髪入れずに、女将さんが「違うわよねえ・・・なんでも大丈夫よ」と言うので、僕は「じゃあ、穴子丼ください」と言ってしまったわけです。

「今日の穴子は小ぶりだけどお薦めだよ」ということで堪能してしまったわけです。

「減量への取り組みはどうしたんだ? ん?」・・・と自問自答したわけですが、新年最初ぐらい豪勢にいこうと思い、いただきました。

いやいや、いつもどおり、否、それ以上に美味しかったです。