日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:屋形船 船宿内田2

yakata20051126d さて、屋形船で美味しい料理を頂きましたと書きましたが、肝心の写真がありませんでした。

実際、屋形でわいわいやっている時は、料理の写真を撮る時間はなかったのですが、帰りにお土産でもってきた天麩羅とあさりご飯があったのでその写真を載せておきます。

最初の写真は天麩羅。キス、アナゴ、イカ、エビ、インゲンが写っていますが、このほかにはメゴチ、エビの頭などなどでした・・・例によって何が出たか忘れました。yakata20051126c まあ、天麩羅だけでお腹が一杯になるほど出たわけです。しかも揚げたての天麩羅ですから。

そして最後の締めが、写真の深川飯。小ぶりのアサリとアゲが入っていて、味付けはほんのり甘く、ご飯の加減も絶品で、いいですねぇ〜。こちらも美味しかったです。何杯でもお代わりの出来る美味しさってやつでしょうか。

以上、夕べの料理の一端をご紹介しました。

ブログパーツ