日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

集中力・・・がないみたい

こんばんは、深夜の恋人・・・あなたの野口です。

どうも僕には集中力というものが決定的にかけているみたいです。

例えば、今、夜の夜中に仕事しているわけだけど、少しでも速く終わらせようと必死でやるのが普通だろうにと思うのだが、僕はどうもそうはいかない。

あっちへふらふら、こっちへふらふらだ。現在、こうやってブログに記事を書き込んでいることがそもそもそうじゃないか・・・と気がついたりする。

どうしてもダメなんだよね・・・私の辞書には集中力という言葉が欠落しているらしい・・・笑

そう言えば、小学生のころ、落ち着きがないとよく通信簿なんかに書かれたような記憶がかすかに残っているけど、これも三つ子の魂百までってことと一緒なんですかね。

ん?、集中力がないってことと、落ち着きがないってことは同じことだろうか?

ちょっと違うかな・・・まっ、いいか。

では、仕事に戻ります。

また次回をお楽しみに。

担当の野口でした。