日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

機中は辛い

siberia20050910 成田から飛び立つとしばらくはまっすぐ北上する感じです。

そして見えてくるのが、シベリアの大地。シベリアも夏真っ盛りという感じで、大地に太陽を一杯浴びていました。

写真でもなんとなくまあるいのが分かりますよねえ・・・広いッすねえ〜。

sake20050910 飛行機の旅でつらいのはこの長い飛行時間です。寝なきゃいけないですしね。今回はビジネスクラスだったので、寝酒用にアルコール度数の強いお酒のミニチュア瓶が配られました。これをクーッと煽って、寝ましたけど、やっぱり熟睡はできません。

いまは国内でも東京大阪間はほぼ飛行機で行ったり来たりしていて、飛行機にはだいぶなれたのでもう麻痺してしまっていますけど、昔は本当につらかったです。

何がつらいって、こんな重いものがどうして飛んでいるのかって考えると掌に脂汗が出てきて、いまどのあたりを飛んでいるのか分からないのがすごく嫌でした。

travel20050910それが最近は、各自の座席にディスプレーがついていて、そこでリアルタイムに飛んでいる位置やスピード、到着までの残り時間がチェックできるようになっているわけで、僕は飛んでいる間中、この画面とにらめっこしています。

ほらもうすぐウラル山脈を越えるところ^^;

hokuo20050910 そうこうしているうちに窓の外には北欧の大地が現れてきました。

ここまで来るとイタリアはもうすぐという感じになってきて、体は疲れていますが、気持ちはうきうきです。

さあこれからが本番って感じですかね。

ring20050910 写真のキーホルダは、機中で恵美さんが結婚5周年の記念として買ってくれたブルガリのキーホルダです。

ブログパーツ