日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

気がついたら・・・成田空港

そもそもは「結婚5周年はどこに行く?」という一言から始まった。

前々からいきたいと思っていたのはイタリア、しかもローマだけでいいと思っていた。ローマ人の物語の世界を覗いて見たいと思った次第。まあねえ、忙しいからまさか行くことになるとは思わなかったんですね。最初は。ところが・・・

ツアーの出発日まで2週間をきった頃・・・だったでしょうか?今回のツアーを見つけてきて、「今、キャンセル待ちだから」と言うではありませんか。こっちはキャンセル待ちということであまり真剣に考えず、仕事に没頭していたわけです。

そしたら、数日たったある日・・・「予約が取れた!」というではありませんか。「!!!」・・・「えっ!」という驚きと「休めるのか」という思いが頭を駆け巡ったわけです。

narita20050702ひょえぇ〜〜、仕事がぁ〜っと言うわけで一生懸命やったのですけど、仕事が終わらず・・・出発する日の深夜早朝まで企画書を書いていたわけですが、間に合わなくなりさすがにこれはメンバーに頼んでしまうということになってしまいました。そして早朝の3時ぐらいまで格闘していたため、布団に寝たら寝坊すると思い、ソファーで仮眠をする程度で9時のバスで成田に向かった次第です。

narita20050702bというわけで、結局は7月2日に写真のように成田空港の出発ロビーに立っていたわけです。うちら夫婦は一応、奥さんが大阪へ単身赴任だから、成田集合でした。この日はあまり天気が良くなく、しかも大阪は雨だったようです。晴れ女を自認する恵美さんは先行きに不安を持っていたわけです。まあ、その後、晴れ女パワーはイタリアで存分に発揮されたわけですけど。

無事、ツアーデスクでチケット等をもらい、セキュリティチェック、出国審査を済ませて搭乗口へ進みました。そういえば、5年前、スペインに行ったときはここでちょっとしたとんでもないハプニングがあったものです。今回、それだけは注意していたので無事、飛行機に乗れたわけですが、まあ海外旅行で気を許すのは大怪我のもとですね。

ということで、米国リトルロックへ行ったのを除けば、純粋なプライベートの海外旅行としてはスペイン以来の旅行がスタートしました。

ブログパーツ