日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:金田丸のお刺身

久しぶりの金曜日の金田丸でした。

いつものメンバーがいましたねえ。

僕等が食したのは、刺身盛り合わせでした。

ええ〜と、まず烏賊、烏賊の種類は忘れました(墨烏賊だったそうです)。こりこりと歯ごたえがよく美味しかったです。そして烏賊ゲソ。これは湯通ししてあって、刺身とはまた違う味わいです。

次にま(め?)ごち。白身でいい味わいがあります。ちょっと贅沢した気分(実は前日のブログに乗っている卵はこのまごちのものです)。

そしてメジ鮪のはらの部分。メジとはいえ、脂が乗っていて美味しかったです。

さて、僕等は12時過ぎに帰ったのですけれど、あの後、皆はどうしたのでしょうか?

テルちゃんのところ行ったのかな?