日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末のワイン3:アルベト・イ・ノヤ シラー

この週末ではなかったですが、報告していなかったので。久々のワインでした。

アルベト・イ・ノヤ シラー
アルベト・イ・ノヤ シラー

いつもの通りJeroBoamさんの紹介文によりますと・・・

国 スペイン
産地 ペネデス
生産者 アルベト・イ・ノヤ
収穫年 1999年
種類 赤ワイン
味わい フルボディ、スパイシー

コメント 有機栽培を実践するノヤ氏自慢の限定生産のシラー。ブラック・ベリー、黒胡椒、甘草の香り。すでに成熟感十分です。外来品種に開けたスペイン東部の産地ペネデス。スパイシーな個性のシラーには、鹿肉のような赤身がよく合います。

僕の感想は・・・今回は省略です。だいぶ前だったので忘れてしまいました・・・笑