日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ハナモモ

浜町公園の片隅に桜ではないのだがこの時期きれいに花を咲かせる木がある。ハナモモだ。蕾が開き始めていて、もう少しってところになっている。

ハナモモ つぼみ 浜町公園
ハナモモのつぼみ@浜町公園

遠目からではあまり分からないけど、アップにしてみると、こんな感じ。蕾の色の鮮やかさからも、その花のきれいさが想像される。

浜町に引っ越してきたのが2002年の春だったけど、そのとき浜町公園できれいに花を咲かせていたのがハナモモの木だった。まあなんとなく思い出の木って感じなんですね。

遠目から見た状況はこんな感じです。

ハナモモの木 浜町公園
ハナモモの木@浜町公園

写真で見れば明らかなように今はまだほとんど咲いてないように見える。満開になると、木全体が花に包まれるようになり、見ごたえがあります。

今日は寒いので、満開になるのは少し遅れるかもしれないけれど、季節的には知らぬ間に暖かくなったものだと思います。あの寒い日々がうそのようです。はい。

ハナモモのつぼみ 浜町公園
ハナモモのつぼみ@浜町公園

こちらはちょっと引いたところ。