日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ひな祭り

そう言えば、今日はひな祭りなんですね。

梅田の地下街(ホワイティだったか・・・)を歩いていたら、おすし屋さんが店頭でお寿司を一生懸命売ってるんでなんだぁ?と思って覗いてみれば、ひな祭りにお寿司はいかがっていうことでした。

僕はそのとき始めて、今日がひな祭りであることを思い出したのでした。3月3日というのは認識していたんですけどね(3月3日と言えば、太郎の誕生日だったな・・・確か。太郎さん、お誕生日おめでとうさんです。)。ひな祭りという認識は全然なかった。

仕事に追いまくられていることがこれだけでもばればれですね。

ついでに・・・今日、大阪出張でした。今帰ってきたところ。