日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お昼:鳥皮煮込み定食

本日はゆうさんところの鳥皮の煮込み定食でした。美味しかったぁ〜^^v

これ内緒でばらしちゃうと、ゆうさんの夜のお酒のお供なんだそうです。僕が前食べさえてもらったときはもう少しこってりしていたと思ったのですが、今日は一般の人用にちょっとさらっと系でした(僕は、こってり系が忘れられません)。

はっ! 考えてみたら夕べもチキン南蛮だった。どうも僕の食生活には習慣性があるようです。

思い出してみれば、大学の時はお小遣い節約の意味もあったけど、1週間連続で200円のカレーを食べ続けたこともありました。

就職してからでも気に入ると結構連荘で通ったりしたりしました。会社が青山にあったころは、六本木の天鵬には連日のように通っていた時期がありました。当然、頼むメニューはいつも同じ・・・「メンバリ大盛り!」でした。

そういう習性ってなかなか取れないでしょうかね。今日みたいに知らず知らずに同系統の食材を食べていることが今でも結構あります。

さて、ちょっと太りすぎたこともあって、食生活の健全化をしたいと思います。いやなに、晩飯の量を減らすこととと、フラストレーションを紛らわすための深夜のつまみ食いを止めるだけです。