日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神戸のおそば

午前中はのんびりした後、お昼過ぎにおもむろに甲南の家を出て、まずははらごしらい。いつも得正のカレーうどんを食べるのですが、今日は午後1時過ぎに行ったにもかかわらず、まだ店内に並んでいたので諦めて、本山南口駅前の日本そばやへ。

表向きは蕎麦屋かなと思ったんですけど、中に入ったらやっぱりうどんがメインのお店でした。僕らは天麩羅そばを頼んでしばし待ちます。出てきたおそばは更科系のような白さでしたが、太さが細めのうどんぐらいあります。食感もそばというよりはうどんに近いかなあと思いながら食べました。

味はよかったです。関西風の出しのきいたそばつゆに前述の麺、そして揚げたての海老天2本が載っていました。

お江戸のおそばを期待するとがっかりしますが、関西のおそばということで食べれば十分美味しいです。

・・・ということで、お昼に満足にして一路、お酒の買出しに元町、魚崎ツアーに向かいました。