日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日のお昼:巨大牡蠣フライ

今日のお昼は久々に一人で人形町の中を彷徨いました。

実際には彷徨ったということはなくて、前から目をつけていたお店があり、そこに行った次第です。そこはてんぷら「中山」の近くにある揚げ物が売りの「三友」という小さいお店です。


関連ランキング:定食・食堂 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


そのお店の前にはこれでもかっ!っていうくらい「かきフライ始めました」って書いてあって、これだけ主張するのだから美味しいのだろうと思い、目をつけていた次第です。

お昼過ぎに行ったため、店はちょうど混雑のピークで僕は入り口の一番端に座りました。ちょうどここが調理しているところが見えて楽しかったです。

僕の隣のお客さんは、カツ丼にフライの盛り合わせを頼んでいました。すごい食欲。多くの人はフライの盛り合わせを頼んでいるみたいです。それから季節柄、牡蠣フライでしょうか。

その牡蠣フライですが、巨大です。野球のボールぐらいあります。こんなでかい牡蠣があるんだろうか?と思いましたが、食べてみて分かりました。一つのフライの中に牡蠣が3〜4つ入っていると思います。このフライが3つついてきます。

これが美味しいんですね。なぜって複数まとめてあげているから、中は瑞々しく、牡蠣の風味満点です。一個単位でも頼めますから、他の定食頼んで、牡蠣フライだけ一つ頼むというのがいいかもしれないです。

今日のお昼は久々大満足の一食でした。

ちなみにご飯は普通盛でした。