日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夕べは

9時過ぎに新大阪の駅に着いた後、武川課長とその配下の人たちと、お初天神にあるカラオケ屋へ行きました(1時間だけです)。

武川組の若い衆(前川さん、岩田さん、山口さん)はみな面白い人たちで、いいキャラしてました。1時間の短い時間でしたけど、楽しいひと時でした。

久々の大阪でしたが、12時近いお初天神どおりはまた独特の雰囲気をかもし出していて、いつもと違う意味で大阪を感じたひと時でした。

・・・何が違うって、夜になると、変なおばはんが一杯いるんですよね。それで酔っ払ってそぞろ歩きしているオジサンやお兄さんたちに話しかけているんですよね。何しているんでしょうかね。後ね、夜の帳の中で妙な格好をした兄さんとかね。

人形町でそんな人がいたら、指差して笑っちゃいますよね。