日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Hi-TEC-C 0.25ミリ

僕は仕事をしているとき、胸ポケットに2本のボールペンを挿している。仕事上そうしている人も多いと思う。あるいは耳に挟んでいる人も結構いるかな。髪の毛が長かったころは僕もそうしていた。

ところで、ボールペンである。僕は今、パイロットのHigh-Tec-Cの0.3ミリを愛用している。昔はペンテルのHybrid派だったんだけど、0.3ミリという細さが気に入って、それ以来、High-Tec-C派になった。

そのパイロットが先だってHigh-Tech-Cの0.25ミリを出した。昨日初めて買って、使ってみたけどなかなかだ。

f:id:mnoguti:20200531225803j:plain

新大橋から西を見ると正面にペンテルの本社ビルがある。場所を考えればペンテルを使うべきなのかもしれないけど、僕はHigh-Tec-Cがすきなのだ。これからは0.25ミリのお世話になると思う。

ところで写真を見ると、ボールペンは右頭になっている。魚料理が左頭で出てくるから、そういうものはみな左頭かと思っていたらどうもそうではないらしい。一つ勉強になった。