日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

よし梅:本日のお昼

人形町よし梅(リンク切れ)と言えば、マグロのねぎま鍋だ。

今日のお昼はそこで、さわらの西京焼き定食(900円也)を食べた。

みんなは、マグロの漬け丼、天丼、ナスと何かのはさみ揚げ定食を食べていた。みなそれぞれ美味しそうで、僕はもう一食頼もうかと冗談とも本気とも思えることを言いながら、西京焼き定食を食べていた(半年ぐらい前だったら間違いなく、もう一つ何か頼んでいたと思う)。

ただ我ながらアホだなっと思ったのは、折角マグロのねぎま鍋の有名な店に来たのだからマグロが関係した一品を頼めばいいのに・・・と思ったのはit's too late.だった。

定食の種類は結構あって、これからちょくちょく楽しめそうなお店です。

是非、夜も行ってみたい店です。