日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

手造り鯵の開き

台風が荒れまくっていましたが、家に帰っても誰もいないのでいつものとおり金田丸へ行きました。

10時前に一度雷がなり「これから本番か・・・ひどくなる前に行こう」ということでとぼとぼ土砂降りの中を歩いて金田丸へ。今日は流石に誰もいないかなと思ったら、とんでもない!

カウンターは一杯です。ありゃりゃって感じですね。

f:id:mnoguti:20200529083539j:plain

それで小上がりに腰をかけてビールを呑み、焼酎をちびりとやっているところに親父さんが持ってきてくれました。しかも二尾です!

f:id:mnoguti:20200529083622j:plain

美味しかったですよ。頭から尻尾まで全部食べました。自家製鯵の干物。酒の肴にばっちりですね。

右の写真が最近本気で漁師&マジシャンになりつつある通称「イイダコ博士」です。今晩は美味しい鯵の干物をありがとう。

次を楽しみにしています。