日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

こんなん出ました

徒然なる数学な日々に紹介されていた辛口性格診断。ぼくもやってみました。

結果は以下のとおり。「仕事一筋のまじめ人間タイプ」だそうです。

いやいや、はっきりいってあなたは苦労性ですね。その名も「仕事一筋まじめ人間タイプ」です。え?違う?もう一度トライしてこのタイプがでたら素直に信じてください。さて、あなたは、どんなことでもイヤと言わず、またどんなことでも卒なくやってのけるいある意味スーパーなお人といえます。仕事熱心で、「さぼる」という言葉はあなたの辞書にのっていません。気になるのは、少々頭でっかちな面があって、とっつきにくい印象を他人に与えている可能性があります。また、ちょっとストレスたまり気味ではないですか?少し前(いやかなり前)ロングバケーションというドラマがありましたが、人生山あり谷あり、うまくいかないときは「神様がくれたながーいお休み」と思ってちょっと肩の力を抜きましょう!!抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。

まあ、こういうものはどこかしら当たっていてなんとなく納得させられてしまうんだけど、今回はねぇ〜。いかがなものでしょうか。有名人にたとえると「イチロー」だときた。俺はそこまでにはなれないなぁ〜。

まぁ、都合のいいところだけいただくようにします。