日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の日はつるべ落とし

暑かった夏もいつの間にか過ぎ去って気がつけば秋。そろそろ関東の北の山でも紅葉が見ごろになるころでしょうか。

気がついてみたら、昼間の時間もかなり短くなっていて、この時間はすでに真っ暗。秋の夜長を仕事をしてがんばりますか・・・。

マクロ経済指標ではなく、飲み屋街や庶民の生活では景気が最近一時よりはだいぶ戻っているらしく、このまま順調に回復してくれよって感じだけど、世界中に爆弾を抱えている今日、一寸先は闇ですね。

とりあえずは身近なところから足元を固めたいけど、四季のある日本で景気回復を力強いものにするためは、まず秋は秋らしく、冬は冬らしくなってもらいたいものです。