日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

理解していない!

このブログの他の記事にも僕の理解していない姿が映し出されていると思うけど、我ながら「なぜ理解できないのか」が理解できなくて不思議に思う。

僕は回りの同僚には恵まれていて、人間的にはおもしろいし、学問的にも優れた人たちがたくさんいる。そういう人たちは僕が理解できない、分からないことをこともなげに理解してしまう。

僕から見ると、うらやましい限りだ。そんな彼等にも理解できないことはやっぱりあるんだけど、そういうのに限って僕がヒントを言ってしまったりする。どうしてそれが分かるのにこっちが分からない?と思うこともしばしばだ。