日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神戸から瀬戸内小クルージング

土曜日に神戸港から明石海峡の手前まで、小さな小さな90分のクルージングを楽しんできた。この日の神戸は午前中はちょっと曇りがちだったが、午後3時ごろにはまあまあの天気になり、気分よく船に乗れた。

f:id:mnoguti:20200523162328j:plain

コンチェルトという客船でのクルージングだった。この日は日柄が良かったらしく、船上結婚式が行われていた(どこの何方かは存じ上げませんが、おめでとうございます。末永くお幸せであることをお祈りしています)。おめでたいことに僕等も少しあやかれたかなと思いながら、船上の人となった。

f:id:mnoguti:20200523162334j:plain

実は、船内では、中国茶の飲み方講座に出て、いろいろと中国茶の飲み方を勉強した。椀蓋の持ち方から中国茶の入れ方まで教えてもらい、なかなかためになった一時だった。僕自身は中国茶の入れ方よりも、そこで飲んだジャスミン茶の美味しさが忘れられない。

遠くに明石大橋を見ながら船は回れ右をして神戸港に戻ったのでした。

f:id:mnoguti:20200523162341j:plain

関連記事 神戸でクルージング(1) コンチェルト(リンク不明)