日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩飯25&体重

さっき体重を量った。79.5キロだった。ちょっと戻ったかなという感じ。

今日は朝ごはん、昼ごはんは一人寂しく冷凍ご飯を「チン」して、これも冷凍の中華五目(要するに中華丼のアンを想像してくれればいい)をそれにかけて食べた。その後、ペーパーを読んではうつらうつらしながら、これではいかんと夕方に少々運動をした。スクワット150回に腕立て伏せ30回ほど。ちったあ頭がさえたかと思ったが、どうにもダメでもう少し運動しようと考えた挙句、東京駅まで立ち食い寿司を食いに行くことにした。

浜町のここからだと東京駅まではさっさと歩いても30分前後かかるので、いい運動になる。たいした雨ではなかったから行く気になったのだが、やはり雨なので湿度は高く、運動量の割には汗が出た。すし屋に着いたとき、本当は冷たいビールを呑みたかったけど、それではなんの運動なのか分からなくなるので、お茶で我慢して、お寿司をぱくつく。結局なんでビールを我慢したのかというほど食べてしまった。にぎりは小さめだけど、22カンと手巻き1本だ。〆て2950円なり。

当然帰りも歩いて帰ってきた。それで恐る恐る乗った体重計が上の数字だ。