日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天ぷら「中山」

日本橋人形町にある小さい天ぷら屋さん、それが天ぷら「中山」だ。

初めて行ったのはもう2年以上前になる。神田祭のときに親父さんと女将さんが人形町のお神輿を担いでいたのも印象に残っている。

天ぷらは程よい大きさで食べやすい。揚げ立てをはふはふ食べるにはもってこいの大きさ。天つゆもあま過ぎず辛すぎず僕にはちょうどいい。天ぷらと天つゆが非常にいい感じだ。美味しいの一言に尽きる。

最近、久しぶりに行く機会があった。やはり美味しかった。それと店の感じが非常にいい。如何にも江戸っ子って感じで、話かたなんかもてきぱきとして好感がもてる。

昼飯のときしか行ったことないけど、今度、2人で夜の部を堪能してこようと思う。