日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

NOVA

久しぶりに英会話学校に行ってきた。NOVA銀座本校(リンク切れ)だ。

僕が英会話学校に通い始めたのは、2002年の7月ごろだったと思う。ITS(国際電気通信学会)で発表することになり、急追通い始めたものだ。

今回もドイツはベルリンで9月初旬に開かれる。そこでもまた発表があるわけだが、それでちょっとでもということで忙しい合間をぬってやっと今日から再開できたところ。一応、去年の9月からの長期離脱期間があるので、最初はレベルチェックが行われた。結果は前と同じ7Aということで、これから9月初旬までは平日は毎日NOVAがよいが始まる。

どこまで伸びるか、チャレンジャーである。