日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お天気雨:台風の贈り物

先週の金曜日は台風にやられました。

午後一番で大手町で打合せがあって出かけたのですけど、出かけは晴れていたので「まあ天気予報では降るようなこといっていたけど、大丈夫だろう」と思い、自転車で出かけました。

pic2004/taifu0730

打合せが終わって外に出てみると、一雨去った後で、「ラッキー!」と思いながら、自転車で帰ってきました。そしたら金座通りを走っているとき、人形町交差点手前でぽつぽつきはじめ、ありゃっと思うまもなく本降りになりました。何とか自転車で小網神社の交差点まで来たのですが、そこで雨宿りしたしだいです。

写真はそのときのものです。かなりの雨脚であるのがお分かりいただけると思います。