日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町から神戸への道のり

昨日はいろいろやってくれました。

そもそもは木曜日に金田丸(リンク切れ)で午前様をしたのが始まりです。

翌朝?、10時過ぎに起き出して二日酔いでボーっとしている頭を振りながら研究所へ。書類を準備して、いざ東京駅。今日は一橋大学の岡田先生のところでお昼を取りながら打合せがあったのです。二日酔いですからやっぱりリズムが違うですね。まずハンカチ忘れてるジャン!って気がついて、ふと考えたら、そのほかにも岡田先生の研究室の場所をメモした紙を忘れてくるし、水天宮の交差点ではタクシーがぜんぜん来ない。空車が来ても、センターラインよりを走っていてとまってくれない、極めつけは中央線には乗り遅れるしで「今日はあかんなあ〜」と思いながら、国立へ。

国立では先生と一緒にわっぱめしを食べながら1時間ちょっと打合せをしました。なかなか面白いプロジェクトになりそうです。ところで、そのわっぱめしの飯屋も、普段はすいているそうなんですが、この日に限りなんかすごく混んでいました。まあ、味もいい店でしたので、混んでも不思議ではなかったです。

さて、それから先生とは吉祥寺まで一緒に戻ってきて、僕は研究所へ戻りました。先生は駒場の研究会に行きました。

これから、神戸に着くまでまだまだありました・・・続く