日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2013年のゴルフ?】船橋カントリー倶楽部:炎天下のゴルフ、これもまた楽しw

8月17日、いまだ猛暑続く中、久しぶりに船橋カントリー倶楽部にK夫妻とプレーしてきました。早い時間のスタートの方が行きも帰りもスムーズでアフターゴルフもいろいろ楽しめるということで7時30分ぐらいのスタート。この日は週末であったこともあり、…

村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』:いつでも持ち歩いて何回も読み返したい一冊

著者がランニングをしていることはかなり有名だったらしいが僕は知らなかった。大磯に住んでいた時は、太平洋岸自転車道でトライアスロンのバイクの練習をしていたらしい。これも知らなかった。大磯の住人だった僕も当然あそこはよく自転車で走った道だ。こ…

徳島東京689キロ:帰りは拍子抜けするぐらい順調でした

行きの16時間を覚悟しつつ、朝8時30分ごろ吉野川市川島町を出発。天気は快晴・・・今日も暑くなるぞ!と気合を入れてハンドルを握る。まずは板野ICから高松道に入るまでの一般道がスムーズに行きますように・・・と祈りながら運転をする。奇跡が起こったよう…

2013年6月7月の走り込み状況:暑さが気になる季節に・・・

6月の走り込みは14回走って、181キロにとどまりました。原因の一つは暑さ。5キロ以上は胃がむかむかしてきて走れないという症状がでるようになりました(いろいろ検討した結果、原因はなんとなくわかったような気がします)。練習会にもほとんど参加…

激走東京徳島697キロ:お盆の帰省ラッシュはえらいきつかったです

妙に楽観的な夏休みの計画だった。年末に3回ぐらい徳島−東京を車で帰省していた経験がそうさせたのかもしれない。まさか下りの最初の帰省ピークに合わせてしまうとは・・・9日夜9時過ぎに東京を出発すれば10時間かかっても翌朝の8時ぐらいには到着する…

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:人生2度目の100切達成!

2013年7度目のゴルフは、再びホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのラウンド。今回はエミさんと二人です。天気は雲が多めで日差しがなく、風はいつものように爽やかでプレーしやすかった一日でした。スタートはいつもの通りインスタート。10(4,2:4)…