日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2012年のゴルフ?】野田市パブリックゴルフ場けやきコース:定例のサルバシオン杯、結果は113(59、54)

毎年恒例の春(夏?)のサルバシオン杯。今年も参加しました。結果は以下の通り。アウトスタートでした。K氏とY女史との3人でのラウンド。それぞれおなじみの仲間なので気楽なプレーとなりました。1(7,2:5) 出だしホール、パー5でダボは上出来 2(8,3:4) …

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:二桁を3回も叩いちゃダメでしょ

梅雨の晴れ間の北軽井沢・・・気持ちいい一日になりました。当然、ゴルフ日和でもあります。日差しはそれなり強くてもカラッとしたこの気候は何ものにも代えがたいです。しかし本日は浅間山は午前中は雲間に隠れて姿を見せてくれませんでした。 いつものよう…

2代目わが愛車:116からX1へ・・・慣らし運転は房総半島へドライブ

今までは徳島に帰った時にだけBMW116に乗っていた。今回、車庫を借りることになりその116を東京に持ってきた。そして冬を目途に4WDに乗り換えようと考えていた。当然、乗り換えるのもBMWがいい・・・ということで乗り換えるならX1と決めていた。 なぜ4WDかと…

2013年5月の走りこみ状況:200キロに到達せず

今年は1月からずーっと月間200キロ以上を走ってきたけど、5月はそれが達成できなかった。理由は簡単で、月後半に体調を崩し、1週間以上走れない日が続いたためだ。それでも182キロ走ってるのだが、2010年の走りはじめたころは月にこのくらい走…

足裏鍛えるならこれかも:Luna Sandals Oso

地足[E:foot]を強くするってことで、購入しましたルナサンダル。最初は他人事だったんだけど、いろいろ調べている(マラソン足袋の存在を知ったりw)うちに夏場[E:sun]、スピード練習できないときにこれで足裏[E:foot]から鍛え直すっていいじゃね?って気づ…

山椒の実:この香りはたまりません

山椒・・・ウナギの蒲焼には必ず、そして煮魚などにも使います。ちりめん山椒・・・ご飯のお供。いろいろなところでこの香りに出会いますが、この香り、大人の香り、ですよね。それが取れたてて味わえるのですから・・・もうくらくらもんです[E:happy01]この…

【2013年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:う〜ん、まあまあかな?

6月最初の週末は今年3回目のゴルフ。前回と同じ軽井沢高原ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。本日の天気は曇りがちで日差しはたまに射す程度。風も心地よく、ゴルフにはちょうど良い天気でした。当初の天気予報では日曜日は雨予想だったので、ラッキーで…