日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間高原の新鮮野菜・・・高原キャベツにとうもろこし

お待ちかねだった浅間高原の新鮮野菜が昨日届いた。今年はキャベツとトウモロコシ。まだかまだかと思っていたので、やっと届いたって感じ。今年の出来はどうでしょうか。まずはキャベツから。 写真は箱に入っているところをそのまま撮ったもの。8玉入りでし…

【2012年のゴルフ?】船橋カントリー倶楽部:悔しいけど前回よりスコアは落ちた(116、OUT56、IN60)

8月最後の土曜日は、8月4日に行った船橋カントリー倶楽部での再戦です。徳島でのゴルフが自分なりにいい内容、そしてスコアだったので、心中期すものがあったのですが、現実はそれほど甘いものではありませんでした。今回は、Kさん夫妻と4名で回りまし…

【2012年のゴルフ?】Jクラシックゴルフクラブ:前半は奇跡の13パットで47!(106、IN47、OUT59)

夏休みゴルフ第四弾、徳島に帰省しての第二弾は、Jクラシックゴルフクラブでのプレイになりました。回ったメンバーは先日の月の宮コースと同じメンバー、エミさん、Hさん、Oさんでした。4バックなので追加料金がかからず少々お安くできました。 この日は先日…

【2012年のゴルフ?】徳島カントリー倶楽部月の宮コース:曇りで蒸し暑い中、奇跡の3連続パーも終わってみればいつものスコア(109、IN52、OUT57)

徳島に帰省しての最初のゴルフは、徳島ゴルフ倶楽部月の宮コースです。今回はエミさんの他に、地元のHさんとOさんと珍しく4名で回りました。この日はお盆休み中のかき入れ時で、60組以上、人数にして200人以上が回ったみたいです。関西地区を襲った局地的大…

カネマンさんでの食事会・・・50歳の誕生日を祝ってもらう

徳島は吉野川市川島にある旅館カネマンさんで50歳の誕生祝いをしてもらった*1。 この歳になって誕生祝いというのも恥ずかしいものだが、身内に祝ってもらうので素直に嬉しい。 そしていろいろな料理はそれに花を添えてくれる。まずは先付け。具体的には海老…

【7月の練習:154.2キロ】距離はまずまず。今月学んだこと気づいたこと

7月は梅雨明け。かぁーっと強い日差しが照りつけて、ランニングにはもっともふさわしくない季節到来って感じだ。ほんと、梅雨明けの日とその翌日の猛暑はその後の1か月半を考えるのを嫌にさせるぐらいの猛暑だった・・・がそれからまた5月の気候に戻った…

【2012年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:久々のどうしようもないスコア(131、IN67、OUT64)

夏休みのゴルフ第2弾は、我らがホームコース・・・軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのラウンドとなりました。この日は夏空で直射日光の下では暑かったものの、涼風が吹いていたこともあり日陰に入るととても涼しく、夏にゴルフをする気候としては、申し分ないもので…

【2012年のゴルフ?】船橋カントリークラブ:炎天下にバックティから名門コースを堪能(113、IN59、OUT54)

夏休み最初のゴルフは、千葉県にある名門の船橋ゴルフ倶楽部でのラウンドでした。昭和37年というなんと自分が生まれた年と同じとしに開場とは何か縁を感じます。今回は、人形町の老舗おすし屋さんK寿司さんのご主人、Yさんに優待割引券を頂いていかせてい…