日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京マラソン2012】今回はどのくらいのスピードだったか

今回のゴールタイムはネットで3時間56分11秒だったが、これってキロ何分(あるいは時速何キロ)で走ったのだろう・・・と思って計算してみた(括弧内は昨年の数値)。距離:42.195キロ(42.195キロ)時間:3:56:11(4:47:45)計算すると、こんな↓感…

【東京マラソン2012?】目標達成3時間56分52秒

さあ後半だ。ここまでは順調すぎるほど、順調な走り・・・1年間のトレーニングの成果だ。○30km 02:48:14 (2:47:33) 0:27:04 11:58:1425キロから30キロは、東日本橋から浅草雷門前を折り返し両国あたりまでだ。去年、この部分がもっとも苦しかった。走っ…

【東京マラソン2012?】前半(25キロまで)は結構快調でしたww

2012年の東京マラソンは、曇り空の下、予定通り行われた。自分も当然予定通り、そのスタート地点に立っていた。たぶん例年恒例になっているのだろうオープニングセレモニーの司会者(声に聞き覚えあるなだけど、誰だか思い出せない[E:coldsweats01])が…

【東京マラソン2012】この計時チップはでかすぎるだろうww

今年の計時チップはでかい。去年のチップは手ごろな大きさで自宅で装着してそのまま地下鉄に乗っていったが、今年は悩む。これだけ大きいと何かに引っ掛けて壊してしまう可能性がないともいえない。 どうです?この大きさ!日曜日だから地下鉄も混んでないけ…

【東京マラソン2012】今年もこの格好:A13148

この記事が公開されるのは、夜の9時10分。つまり明日の東京マラソン2012のスタート12時間前という時間。今年の東京マラソンでは、先ほど書いた記事にある写真とほぼ同じ格好で走りますが、自分的には少しスリムになっているはずと思ってます。上の…

去年の東京マラソンを振り返る

いよいよ明日は東京マラソン2012だ。気持ちが昂る・・・ところだが、心を静めるために去年の東京マラソンを振り返っておこう。まずはラップタイムから(20キロは計器の不調で公式記録はない)。 地点名 スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時間 5km 0…

時間旅行のツアーはいかが?・・・Newton3月号の特集はタイムトラベルだ

今月のニュートンは、特集がタイムトラベルだったこともあり、思わず購入してしまった。タイムトラベル・・・空想科学的にはもっとも身近な話題ではないだろうか。子供のころから未来や過去へ行けるとしたら・・・などということを考えたり、そういうアニメ…

好物は最後にとっておきますか?最初に食べますか?仕事ではどうですか?

あなたは食事をするとき、自分の好物は最初に食べる方だろうか、それとも最後に取っておく方だろうか?僕は自分の好きなものは最後に取っておく方だ。なぜか?もったいないって思っちゃうんだな。それじゃあ、雑誌の記事はどうだろうか?何冊か読みたい本が…

住基カードを取得してみた・・・ゆっくりだけど着実に進んでいる(ようだ)ICT利活用

先日、住基カードを取得してきた。会社の昼休みを利用して手続きしたのだが、写真つきにしなかったためか、昼休みの1時間で無事完了できた。中央区の日本橋特別出張所で手続きをした。住基カードを取得した動機は、確定申告をe-Taxで行うためだが、e-Taxで…

【蠣殻町】うな富:ふっくらふわふわのかば焼きの乗ったうな丼は絶品です

初めて食べたのは、2009年の2月のはじめのころ・・・美味しいのでぜひまた行きたいと思っていましたが、なかなか行けず、それから満三年やっと再訪できました・・・日本橋蠣殻町にある小さい鰻屋さん・・・うな富さん。なぜなかなか行かなかったかと言…