日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛だ!・・・やはり運動不足にだったか!

昨日のゴルフ[E:golf]練習(当然、打ちっぱなしね)と隅田川テラスジョギング[E:run]で、特にジョギングが聞いているのだが、両足が筋肉痛[E:catface]。GW中はゴルフの練習以外はほとんど体を動かさなかったからだろうが、ここまで筋肉痛になるとは・・・…

練習はうそをつかない

2010年のGWでのゴルフは、軽井沢高原ゴルフ倶楽部:118(72) 徳島パブリックゴルフ場:69(36) 徳島カントリー倶楽部月の宮コース:112(72) Jクラシックゴルフクラブ:123(72)という結果に終わりました。何といってもJクラシックがおしかった…

AppleのiPadがいよいよ発売:追記あり

AppleのiPadがいよいよ日本でも発売される。5月10日 予約受付開始 5月28日 発売開始そのスケジュール。通信形式は以下のとおりらしい。SBMは、WiFiモデルか、WiFi+3G(Simロック)モデルの通信方式で、HD(正確にはフラッシュドライブで…

【ワイン】久しぶりジェロボアム店主安藤さん厳選の12本?赤ワイン編その2

さて今回購入したワイン、最後のご紹介は次の赤ワイン4本+1本です。5本目の赤ワインは実はすでに飲み干してしまって写真がないのです。正確には今回は13本購入したということになります。 ではまず5本目。商品名:ブォンドンノ キャンティ・クラシコ …

【ワイン】久しぶりジェロボアム店主安藤さん厳選の12本?赤ワイン編その1

続いては赤ワイン[E:wine]最初の4本です。それはこれ。これも左から順番にご紹介します[E:wine]商品名:グラン・マレショー 種 類:赤ワイン 生産国:フランス 産 地:プルミエール・コート・ド・ブライ(ボルドー) 生産者:シャトー・グラン・マレショー …

【ワイン】久しぶりジェロボアム店主安藤さん厳選の12本?白ワイン編

このGW休みの中、4日に神戸までドライブ[E:rvcar]に行きました。その際、最近とんと御無沙汰しているジェロボアムさんに行ってワイン[E:wine]を購入してこようということにありなり、午後は混むだろうから午前中ということで、神戸についてすぐにお邪魔し…

ダイエットのお供:歩数計peb TW600

歩数計「peb」ペブTW600-SV[TW600SV]シルバー を購入してほぼ1年が経過する・・・と思う。先日、同じ機種を使っているmomoさんも1年経つということで、昔のブログの記事をチェックしてみた・・・そしたら、体重が82キロ前後で記録されており、今とほぼ…

GW明けの週末

一応、昨日で自分のGWは終了したので、今日から仕事[E:pc]しているわけですが、今日はいい感じで仕事が進みました[E:happy01]。週末にチェックする書類はいくつかあるものの、GW明けとしてはよいならし運転[E:rvcar][E:dash]の日だったのではないかと思…

【2010年のゴルフ?】Jクラシックゴルフコース:やはりいいコース・・・スコアはイマイチ。

5月5日はJクラシックゴルフクラブでのプレー。2バックで回る予定が、メンバーさん2名と一緒に回ることに。こういうのは初めての経験なので顔を合わせるまでドキドキでした。結果的にはK夫妻はゴルフもうまく、人柄もよく、大変楽しくプレーできた次第…

【2010年のゴルフ?】徳島カントリー倶楽部月の宮コース:練習の成果が少し出たかな?

5月3日は当初予定になかった徳島カントリー倶楽部月の宮コースでラウンドしてきました。このコースは山間にあり、アップダウンがそれなりにあるコースです。自分自身は2度目のプレイ。前回は、2006年の4月30日にプレーして、118と自分としては…

もうすぐだ! 2010年、5月の三社祭、6月の山王祭

ゴールデンウィークがすむといよいよお祭りの季節です。毎年恒例の浅草三社祭は、5月14日、15日、16日です。2年に一度の日枝神社の山王祭は6月12日、13日になります。三社祭はいける年はいつも見物に行っていますが、いつも見るのは町会の神輿…

ゴールデンウィークは新緑と田植えとお遍路さんの季節

ゴールデンウィーク・・・いい季節だ。 さくらが終わり、それとともにさわやかな季節となる。その季節の初めがゴールデンウィーク。梅雨入り前までのさわやかな季節、山々が一気に新緑に包まれていく季節。そして水田では家族総出で田植えが行われる。 (adsb…

【2010年のゴルフ?】徳島パブリックゴルフ場:ショートコースで小技の練習・・・とはいきませんでした^^;

3日の日に徳島カントリー倶楽部月の宮ゴルフコースを取ってもらったので、昨日は急きょ、徳島パブリックゴルフ場へ行くことにしました。このゴルフ場はゴルフを始めたころ、よく来ていましたが、最近はとんと御無沙汰していたので、新鮮な気持ちでプレイで…