日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の研修のキーワード

先日の研修は自分としては有益だったと思う。日ごろ、考えているようで見落としている点を指摘してもらった点が大きかった。そこで研修で出てきたキーワードをメモっておく。自分のメモなので、実際とは若干違うかも。コーチングとは人の能力を引き出すため…

先日のスコア118を振り返り反省

26日の軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのスコア118は、このブログにゴルフのことを書き始めて以来の最高スコアタイだったようだ。今回のゴルフは100ヤード以内とグリーン上を丁寧にプレイするということを意識して、ミドルアイアンやフェアウェイウッドは…

【東京駅ラーメンストリート】塩ラーメン専門ひるがお(東京駅店):塩らーめん ひるがお盛り

東京駅からの帰路、なぜかふらふらっと寄ってしまった。ラーメンストリートには以前から一度行ってみたいと思っていたが、今日は時間も夕方の帰宅前ぐらいの時間だったので、例の店が空いているかと思い寄ってみた。そうしたら例の店はその時刻でも10名以上…

【2010年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフクラブ:パー4で見事パー:復調の兆しか?

2009年の11月以来2度目のコース。 前回は50メートル先も見えないものすごい霧[E:mist]の中でのラウンドで、スコアもボロボロでした。今回は絶好のゴルフ[E:golf]日和。浅間山もよく見えました。軽井沢高原ゴルフクラブ本日のスタートは9時前と遅めのスター…

最近のダイエット事情

新年度に入り早壱ヶ月が経とうとしています。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。本日のDJ・・・深夜担当の野口です。四月になっても真冬並みの寒さがあり、体調を維持するのに気を使う日々が続きますが、みなさん、風邪なんか引いていないでしょうねえ…

4月21日のぼやき

@Kanetamaruyata うれしいこと言ってくれますねえ。さすが!でも今日は遠慮しときます。多分、終わらなくなるので^^; もうひと頑張りです!posted at 00:08:47 でもお腹が空いていることはそれはそれで事実なのだった。う〜、ここで食べると太るしな。今日は…

4月20日のぼやき

この世界は、皆それぞれ違う世界を持っているということが分かって面白い。posted at 00:03:52 お疲れ様でした。sixですか・・・ヤタロさんが変な突っ込み入れそうな気がするw RT @kikunorie: 今日もsixなうposted at 00:08:38 たっちの差で先にやられたよ。…

4月19日のぼやき

おはよう! 今起きた。RT @Kanetamaruyata: @Masato_Noguchi ぐっさん起きて!posted at 08:26:52 わっ、本当に行ったんだ! RT @kikunorie: @Masato_Noguchi 奴さん本当にきましたposted at 08:28:23 体重:82.9kg 目標まであと10.9kg! 体脂肪率:31.1% 目標…

4月18日のぼやき

@kikunorie さよなら公演で4月は連日ですね。ヤタロさん、見てみたい・・・笑posted at 00:45:57 撃沈していたみたいです。今、電話があって、泊まるってことになりました。いやぁ〜、行かなくてよかった・・・汗RT @Masato_Noguchi: かなり盛り上がってい…

4月17日のぼやき

今日も最後はここだ! (@ 日本橋イーストDC) http://4sq.com/c28TYeposted at 00:37:12 是非お願いします。RT @tominagahajime: @Masato_Noguchi うちで出してる水戸の梅印の納豆旨いよ。次回の野口スペシャルに組み入れようかなposted at 08:14:04 おはよう…

4月16日のぼやき

今日もこんな時間だ。もう少し。posted at 00:04:47 う〜ん、インストールがうまくいっているんだかどうなんだかがいまいちわからない。たぶんダメなのではないかと思う・・・って言っている場合ではないが。明日、確認してみよう。posted at 00:42:49 やは…

4月15日のぼやき

了解しました。ありがとうございます。今度機会があったら、キャベツロールスープとして飲んでみたいと思います。RT @hayama3104: 社食の名誉のために補足。スープの味は問題ありません。ロールキャベツと名乗らなければOKですwposted at 00:02:55 おはよ…

4月14日のぼやき

今度は文章の手直しをしている。なんでここまでしなければいけないのか?posted at 01:24:20 むむ、気が付いてみれば、こんな時間。お腹空いたな。でも食べるのはやめておこう。家に帰れるのは何時頃だろう。posted at 01:25:10 光ファイバになぜここまで固…

4月13日のぼやき

あ〜あ、本日も午前様になってしまった。まあ、しょうがないか。これから家に帰って今日考えたことをまとめないと。では、本日の業務終了。お疲れさまでした。posted at 00:30:14 宵っ張りはこれから一仕事したりする。posted at 02:14:26 さすがに疲れたの…

バブル後の不況とその原因:Business Cycle Accountingの示すもの

twitter上でも評判のいい日経BPから出ている「新しい経済の教科書」をパラパラっとめくっていたら、90年代以降の日本の長期不況は実は金融不安が原因なのではなく、生産性の低下によるものではないかという研究結果が簡潔に紹介されていた。自分らのチー…

4月12日のぼやき

@masami39 遅レスで失礼^^ がんばってるんですけど、やせないんですorz 原因は明らかなんですけどね・・・笑posted at 00:02:12 9%ですか・・・今、30%ぐらいありますから、私も夢の数字です・・・orz。RT @hayama3104: (略)体脂肪9%を目標とする…

4月11日のぼやき

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: オール電化はやはり無理だった。やはりエコキュートは毎日使わないと無理みたいです。今回はボイラーの入れ替えだけにしときます。電化はせずです。 http://ow.ly/1wQl1posted at 00:10:44 マスターズの二日目のダイジェス…

久しぶりに打ちっぱなし

本日、久しぶりにゴルフの練習に行ってきた。北軽井沢・・・というより栗平というより二度上げ峠に近いかというような軽井沢高原ゴルフ倶楽部の入口にある練習場だ。そういうところにある練習場だから、朝はスタート前の人たちの練習でにぎわう。しかしそれ…

オール電化はやはり無理だった

今日夕食を食べに行ったレストランのシェフに聞いたところによると、今年の冬は例年に比べて寒かったそうだ。だからということでもないだろうが、我が家のボイラーがお釈迦になった。そこでオール電化を思い立った次第だが、いろいろな人のアドバイスに基づ…

4月10日のぼやき

さすがお見事! 僕は昨夜初めて知りました。RT @hayama3104: 小の月! RT @Masato_Noguchi 西向く士!分かりますか?posted at 09:48:11 おっ、ゴルフやるんですね。機会があったらコースいきましょう。ちなみにスコアは良くて120。悪いと150ぐらいた…

ブログの記事を書かない訳

最近、ブログの記事がかけてない。その理由の一つが書きたいと思うことが思いつかないというもの。他はtwitterで書いてしまうので改めて書こうという気にならないというもの。これでいいとは思わない。

4月9日のぼやき

う〜・・・これはやはり本格的な花粉症第二弾だ。アンビリーバブル!posted at 09:41:36 そうそう、好き嫌いではないんだよな。必要なものは必要なものとしてコンタクトしないと。好き嫌いで仕事出来たら、世話ねえよねえ。posted at 10:10:07 体重:82.5kg …

4月8日のぼやき

I'm at 金田丸. http://4sq.com/9szSQ0posted at 00:43:51 体重:82.8kg 目標まであと10.8kg! 体脂肪率:32.2% 目標まであと12.2%! #mealogposted at 13:32:55 I just unlocked the "Local" badge on @foursquare! http://4sq.com/9LxrX8posted at 13:50:40 I'…

4月7日のぼやき

あんまりこういうことを認めたくないが、夜10時を過ぎた方ぐらいの方が集中力が出てきて、頭の回転も良くなるみたいだ。単純に追い込まれモードになるからかもしれないけど。あまりいい性向ではないな。反省。posted at 00:18:41さて続きは家の布団の中だ…

4月6日のぼやき

iPadが出るとその可能性の大きさからkindleは使わなくなると考えがちだが、果たしてそうだろうか。大衆は面倒くさがり屋だ。専用端末をほしがる人はかなりいるのではなかろうか。ゲーム機のように。デジタルネイティブの子供の世代は分からないけど。posted …

4月5日のぼやき

@ 僕の場合は晩飯をマイクロダイエットにして、お昼は好きなものを食べるというパターンでした。それで一時期10キロぐらい減らしたので、それに戻そうと思います。posted at 00:19:34ブルーレイ、欲しい。iPadはちょっと待ってから。でも評判はいいみたい…

4月4日のぼやき

iPad、出ましたね。posted at 05:59:20あっ、どうもです。昨日は寒さもそんなに気にならず、絶好のお花見日和でした。これだけ見事に先そろうのは珍しいですね。満足していただいて何よりです。RT @: @Masato_Noguchi いや〜居ながらにして桜を満喫でしまし…

4月3日のぼやき

体重:83.6kg 目標まであと11.6kg! 体脂肪率:31.8% 目標まであと11.8%! #mealogposted at 11:15:11体重が減量じゃなくて、増量に動いている今日この頃。ちょっと反省。posted at 11:15:55さて本日も準備でき次第、隅田川テラスジョギングに出発します。posted…

2010年の隅田川テラス(他、人形町、八重洲)のさくら?

先々週の続編で、桜情報も随時つぶやく予定。本日は見事なさくらをお届けできると思います。posted at 11:17:47 浜町公園南側のさくら。満開です。 http://twitpic.com/1crkpuposted at 11:49:49 両国橋のさくら。 http://twitpic.com/1crohzposted at 12:02…

4月2日のぼやき

こんな時間になんですが、気持ち悪い。これから家に帰ります。お疲れさまでした。posted at 05:18:03気持ち悪い。posted at 13:09:44なかなか脱出できず。今晩も飲まなけれらいけないのであった。posted at 13:55:52今晩は最高の夜桜ですね。それほど寒くな…