日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-10-19から1日間の記事一覧

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):八戸:炭火焼肉 山椒(ふあじゃお)

無事、十和田湖ドライブから八戸に到着し、新幹線の時間まで2時間ぐらいあったので、ちょっと早い夕食?にしました・・・というのも、駅前の炭火焼肉 山椒というお店から美味しそうな香りが漂ってきて我慢できなかったというところです。 早々にビールを頼…

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):八戸から十和田湖へ、そして現代美術館

今回の北東北旅行も最終日となりました。この日は朝8時ごろホテルを出てレンタカーを借りて、十和田湖を目指しました。紅葉の見ごろにはまだ早いはずですが、連休ということもあり、渋滞が心配されましたが、結果としてそれほどの人出ではなかったようです…

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):十和田湖ふるさとセンター:比内地鶏の親子丼、ヒメマスの塩焼き&お刺身

十和田湖といえばヒメマスですが、今回は比内地鶏の親子丼とヒメマスの塩焼きと刺身をいただきました。場所は、十和田湖プリンスホテル近くの十和田湖ふるさとセンターです。 ブランド豚(名前は失念)のしゃぶしゃぶもあったのですが、気温が低くちょっと体…