日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-09-20から1日間の記事一覧

オーストラリア産サーロインがいい感じ

ステーキ、好きですか?と言われれば、大好きです!と答えていた。和牛の霜降りのサーロイン・・・最高だと思っていた。ところが何カ月か前、そういうサーロインをバクバク食べたいと思って、家で焼いてもらった・・・食べられなかった。もう肉をバクバク食…

北軽は気温6度

本日、午後2時の新幹線で高崎まででて、そこからレンタカーで北軽にきました。このルートは初めての体験でした。倉渕村を抜けて権田の交差点から二度上げ峠を越えて北軽井沢です。高崎から約1時間半でつきました。道路の混み具合は高崎市内を出てからはい…

犯罪者はマスコミに出すべきではない

覚せい剤の所持や吸引をした犯罪者をなぜ謝罪会見ということでマスコミはメディアに流すのか?本人が謝りたいといったかどうかは知らないが、本当に謝りたいなら、一人ひとり訪ねて直接謝るべきだろう。ファンクラブの会員や今までCDを購入してくれた人たち…

【新宿しょんべん横町】ささもと:煮込み、焼き、刺し、モツ焼きフルコース

ささもとを知ったのはもう20年ぐらい前になる。バイト先の人につれてきてもらったのが最初。 それからずーっと通っている。今は一月に1回いくかどうかぐらいだが、一番通った時期は1週間連続で通ったこともあった。モツを食べながらキンキンに冷えたキン…

【宇都宮市】宇都宮餃子館 西口駅前2号店:健太餃子、エビ餃子

ついに宇都宮餃子を食べた。食べたところは、宇都宮餃子館西口駅前2号店。表通りのお店より空いていてゆっくりできる。食べログの口コミ情報では餃子館の餃子は宇都宮餃子ではないというコメントもみられるけど、本当にどうなのかはこれから他の店を食べる…

日光東照宮など:17年ぶり?

先日、栃木で所要があり、空き時間を利用して日光まで行ってきた。日光へ最初に行ったのは小学校6年生の修学旅行の時。たしかこのときは雨が降っていたと思う。東照宮は陽明門の両脇が補修工事か何かしていて中途半端だった。霧降高原は天気が悪く、通過し…